J3リーグ(2021)第10節 福島ユナイテッドFC戦

Pocket

J3リーグ(2021)第10節 今回は、J3リーグ(2021)第10節:FC岐阜vs福島ユナイテッドFC戦のご紹介。
前節のY.S.C.C.横浜との一戦では、まさかまさかのラスト30秒での逆転負け。
上位争いの為にも負けをとにかく減らしたいのに〜(泣)
※詳しくは、ブログ:J3リーグ(2021)第9節 Y.S.C.C.横浜戦も良かったらどうぞ!

今回の福島ユナイテッドFCとの戦いは、3位(=福島ユナイテッドFC)と4位(=FC岐阜)の上位対決。
連敗している場合ではないのです!
4連勝中のお相手だから、超強敵なのは当然ですが、意地を見せてくれるといいなぁ〜。

さあ、J3リーグ(2021)第10節の結果はいかに?


J3リーグ(2021)第10節

まずは、FC岐阜スターティングメンバーのご紹介。

GK 20 桐畑 和繁
DF 17 藤谷 匠
DF 4 甲斐 健太郎
DF 28 三ッ田 啓希
MF 23 大西 遼太郎
MF 8 中島 賢星
MF 22 舩津 徹也
MF 2 橋本 和
MF 41 吉濱 遼平
MF 42 柏木 陽介
FW 10 川西 翔太

<試合コンディション>
天気:曇
気温:28.2℃
湿度:44


前半

ボールを支配したのは、福島ユナイテッドFC。
パスをまわして、岐阜陣営に入ってきます。

でも、前半8分。
今季初先発を果たした柏木選手が見事先制点をゲット!
うぉ〜!!
センターリングに見事右足を合わせて押し込んでくれた。
最高です!

じわじわ攻められてる感じの展開の中で、
一つのチャンスをしっかりと得点に結び付けれたのは良かったよね。
前半9分にも、柏木選手がDFラインの裏にバスを出して、川西選手が反応。惜しくも得点にはならなかったけど、攻めの流れとしてはイイ感じ!

しかしながら、
その後は、両チーム一進一退の展開。
決定的なシーンは、特に無し。

でも、
こんな時にサッカーの試合は動くもので。
それも嫌な気がしたんだぁ〜。

35分。
センターリングからボレー気味のダイレクトシュートを見事に決めた福島ユナイテッドFCの樋口選手。
これは、FC岐阜のDF陣がどうこうより、相手を素直に賞賛しましょう。
・・・でも、失点は切ない(泣)

1-1。
試合は振出しに戻りました。
でも、今年のFC岐阜は、一味違います!

まだ、相手ゴールの余韻が残る36分。
相手のクリアーボールをしっかり押さえた柏木選手は、周りをしっかり見ていたみたい!
走り込んでくる船津選手の足元に柔らかいパス。
そして、めっちゃ鋭いシュートを左端に!
矢のようなシュート!
お見事!
もう、強烈なシュートがカッコよすぎ!!

取られたら取り返す。
今年のFC岐阜は、しっかり試合運びが出来ているのが心強い。

さらに、オフサイドではありましたが、川西選手が見事にヘッドシュートを決めるシーンも。
得意にはならなかったけど、DF陣の裏を完璧に取れてたし、後半に追加点を期待です!

さて、前半終了時のデータです。
前半のコーナーキック:2本、シュート数:6本のFC岐阜。
福島ユナイテッドFCは、コーナーキック1本、シュート数3本。

最初は、ボール支配されてた気がするFC岐阜。
意外にもシュートを打っていたのには驚き。
でも、しっかりシュートで終われてるのはいい傾向。
後半で息切れしないように願ってます!


後半

後半も一進一退の攻防。
また何か試合が動くのかドキドキ。
でも、しっかり守れてます。

56分。
1ゴール1アシストと大活躍の柏木選手が交代、ベンチへ。
今日の活躍は、本当に素敵でした。
川西選手の攻めに柏木選手の攻めが加わって、厚みが増したと見ていてとっても思う。
次回も勝手に期待しちゃってます(笑)

終盤は、かなり攻め込まれたFC岐阜。
ヒヤッとするシーンがちょこちょこあって、何となくFC岐阜の動きが悪くなってきている(押されている)感じで心配だったけど。
体を張って何とか死守してくれたGK桐畑選手をはじめ、チーム全員がまとまって大きく崩されずに守っているのは、去年からの進化だよね。

ちょっと熱くなりすぎて、GK桐畑選手がイエローカードをもらってしまってましたけど。
でも、勝ちに向けて大事な役目をしっかり果たしてくれた守護神も素敵です。

そして、何とかしのぎ切ったFC岐阜。
連敗を止める、勝利!
上位対決の接戦を制した勝利。
今日の戦いも良かった〜!
個人的な欲としては、川西選手のゴールシーンも見たい(笑)


J3リーグ(2021)第10節終了時の順位

今回は上位対決をしっかり制して勝利したFC岐阜。J3リーグ:2位にランクアップ!
イイねイイね。
1試合1試合で順位変動が激しい状況。
気が抜けない戦いはまだまだ続くけど、次戦も頑張って!
ファイト!FC岐阜。

※FC岐阜の試合結果一覧は、ブログ:J3(2021) FC岐阜の試合日程・試合結果リストも良かったらどうぞ!


次戦は、テゲバジャーロ宮崎との一戦。
今回同様の上位対決。
2位vs3位。
厳しい〜。
でも、この道のりの先にJ2復帰という大きな目標がある訳だし。
何としても勝利を!
勝利してます(笑)
結果はいかに?
では、また〜!
<追記>
※次戦:テゲバジャーロ宮崎戦の詳細ブログは、J3リーグ(2021)第11節 テゲバジャーロ宮崎戦も良かったらどうぞ!

<広告>
サッカーJリーグを観れるのは、DAZN(ダゾーン)だけ!
ちゃんとJ3リーグも放送してくれるのは、本当にありがたい。
さらに、リアルタイムで試合を見れない私にとっては、見逃し配信のシステムは神です(笑)
・・・まあ、永久的に何時でも見れる訳ではないんだけどね。
でも、めっちゃ重宝してます!
ありがたい。



無料でお試しが1ヶ月間利用出来るので、もしどんな感じか知りたい方は、アクセスしてみる事をオススメします。

カテゴリー:試合結果(2021)の一覧はこちらからどうぞ

「J3リーグ(2021)第10節 福島ユナイテッドFC戦」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です