J3リーグ(2021)第11節 テゲバジャーロ宮崎戦

Pocket

J3リーグ(2021)第11節 今回は、J3リーグ(2021)第11節:FC岐阜vsテゲバジャーロ宮崎戦のご紹介。
前節の福島ユナイテッドFCとの上位対決で、一進一退の戦いの中からしっかりと勝ちを取りに行けたFC岐阜。
負けを引きずらずに力強く戦うチームの姿が、とっても素敵!
ランキングも2位を確保出来たし!!
・・・嬉しさ2倍(笑)
※詳しくは、ブログ:J3リーグ(2021)第10節 福島ユナイテッドFC戦も良かったらどうぞ!

今回のお相手は、テゲバジャーロ宮崎=現在3位のこれまた上位対決。
気が抜けない戦いが続く〜。
・・・もちろん、気が抜ける試合なんて1試合もないんだけどね。
それに、失点率が低くて、昔のFC岐阜の様にボールの支配率も高いチームみたい。
う〜ん、どうなるかな?
さあ、J3リーグ(2021)第11節の結果はいかに?


J3リーグ(2021)第11節

まずは、FC岐阜スターティングメンバーのご紹介。

GK 20 桐畑 和繁
DF 17 藤谷 匠
DF 4 甲斐 健太郎
DF 28 三ッ田 啓希
MF 23 大西 遼太郎
MF 8 中島 賢星
MF 22 舩津 徹也
MF 2 橋本 和
MF 41 吉濱 遼平
MF 42 柏木 陽介
FW 10 川西 翔太

<試合コンディション>
天気:曇
気温:28.8℃
湿度:38


前半

最初にボール支配をしたのは、やっぱりテゲバジャーロ宮崎。
昔のFC岐阜のようにボールを保持して攻めるチーム戦術らしいので。
だから、ボールを回して、攻める隙を狙ってます。

試合が動いたのは、前半20分すぎ。
船津選手が2試合連続ゴールとなるヘディングシュートを見事に決めた!
マークを後ろから周りこんで剥がし、ダイブする感じで合わせて得点ゲット!

今年の良さの一つにポジショニングや動き方が以前と全く違う所だと思う。
素人的感想ですが言、以前はボールが来てから反応する感じだった。
それが、こうしたらこうしようと考えて先に動いている感じ。
チームみんなの意識共有が上手く浸透している感じがする!

さらに2分後。
さっきのイメージがより具現化したみたいな得点が決まった!
橋本選手が川西選手が走りこんでくると思って前に出したパス。
それを見事合わせて得点にした川西選手。
流れるような動き。
う〜ん、イイ形。

もちろん、難しげなボールをしっかり得点にした川西選手もさすが。
リーグトップの得点人だけはある!って感じ。
あ〜、とっても素敵(嬉)

ちなみに、試合前の戦略で、サイド攻撃が有効との見立てがあったみたいだけど。
その見立てのもと、しっかりとサイドから崩して得点を積み重ねられた。
こういう戦略が出来るチームになったのかと思うと感無量です!
・・・以前もあったかもしれないけど、今回はしっかり外に伝わった感じがするんです。

その後、
集中力を持って守備も善戦。
上の方からもしっかりプレスをかけて相手に楽させない。

でも、アディショナルタイムにいつも何か起きるのが、FC岐阜のお約束か?
守備が乱れたとかではないけど失点・・・(泣)
決まった直後に前半終了。
失点無しで前半折り返せれたら良かったんだけどなぁ〜。
まだ1点差はあるけど、後半に追加点入れて嫌な流れになりませんように(祈)

さて、前半終了時のデータです。
前半のコーナーキック:1本、シュート数:5本のFC岐阜。
テゲバジャーロ宮崎は、コーナーキック3本、シュート数6本。


後半

後半は、前半より押し込まれ気味のスタートとなったFC岐阜。
ただ、DF陣形が相手に合わせて5人になったり、対応は出来てる。
この辺の連携も確実に良くなってるよね。

そして、耐えた後にチャンス到来!
柏木選手のコーナーキックをスルスルっと抜け出して来た川西選手が合わせて得点ゲット!!
今日2点目のゴール。

何となく嫌な流れをしっかり断ち切ったこの時間帯での得点は、素晴らしい。
ありがたい。
気持ちの上で少し楽になるよね。

その後は、一進一退の展開でお互いにイイ感じの攻めの形もあったけど決まらず。
無事に試合終了!
3−1で勝利!!
連勝して終わる事が出来ました。
良かった良かった。

それでは、試合終了時のデータです。
FC岐阜 コーナーキック:3本。シュート数:9本。
テゲバジャーロ宮崎 コーナーキック:9本。シュート数:14本。

このデータを見ても、攻め込まれた感は満載だけど。
しっかり要所要所で守れてるのも確か。
この良い流れを次節でも出せるとイイなぁ〜。


J3リーグ(2021)第10節終了時の順位

今回も上位対決だった訳ですが、しっかり勝利して連勝となったFC岐阜。
今日は、他のチームが試合無かったので、暫定1位へ!
一時的であっても1位まで登ってこられたのは、めっちゃ嬉しい。
明日のカターレ富山さんの試合結果が気になる所です。

とにもかくにも、
J3リーグも3分の1が終わりました。
これからもこの調子を維持出来ます様に。
・・・暑くなるし、より過酷になるだろうけど。
がんばれ〜!
FC岐阜!!

※FC岐阜の試合結果一覧は、ブログ:J3(2021) FC岐阜の試合日程・試合結果リストも良かったらどうぞ!


次戦は、FC今治との一戦。
1つ1つしっかりと戦って勝利を手にしたいよね。
結果はいかに?
では、また〜!

<広告>
サッカーJリーグを観れるのは、DAZN(ダゾーン)だけ!
ちゃんとJ3リーグも放送してくれるのは、本当にありがたい。
さらに、リアルタイムで試合を見れない私にとっては、見逃し配信のシステムは神です(笑)
・・・まあ、永久的に何時でも見れる訳ではないんだけどね。
でも、めっちゃ重宝してます!
ありがたい。



無料でお試しが1ヶ月間利用出来るので、もしどんな感じか知りたい方は、アクセスしてみる事をオススメします。

カテゴリー:試合結果(2021)の一覧はこちらからどうぞ

「J3リーグ(2021)第11節 テゲバジャーロ宮崎戦」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です