J3リーグ(2021)第8節 いわてグルージャ盛岡戦

Pocket

J3リーグ(2021)第8節 今回は、J3リーグ(2021)第8節:FC岐阜vsいわてグルージャ盛岡戦のご紹介。
連敗中のFC岐阜。
でも、現在3位。
上位争いに加わる為にも何としても勝ちたい所。

今回のお相手は、いわてグルージャ盛岡。
現在ランキング1位。
今季負けなしのチーム。
はっきり言って、めっちゃ強い!

さあ、J3リーグ(2021)第8節の結果はいかに?


J3リーグ(2021)第8節

まずは、FC岐阜スターティングメンバーのご紹介。

GK 20 桐畑 和繁
DF 17 藤谷 匠
DF 4 甲斐 健太郎
DF 28 三ッ田 啓希
MF 14 本田 拓也
MF 22 舩津 徹也
MF 41 吉濱 遼平
MF 8 中島 賢星
MF 2 橋本 和
MF 10 川西 翔太
FW 7 村田 透馬

<試合コンディション>
天気:曇り
気温:21℃
湿度:52


前半

スタートは、FC岐阜ボールから。
先制点を取ったのは、FC岐阜だ〜!

開始1分半。
セットプレーのこぼれ球が、ゴール前で待つ川西選手の所へ。
ボールに合わせて体を反転してからの綺麗なシュート。
お見事!

DAZN(ダゾーン)解説の人曰く、もってる男。
確かにあれよあれよと丁度いい感じにボールが来たもんね。
でも、しっかり決めてくれる心強さ。
そして、試合開始直後の主導権を取れる得点はいい感じだね!

その後、いわてグルージャ盛岡に攻められるシーンもあったけど、しっかり守ってる。
FC岐阜は、前線にボールを集める方向性がはっきり?
単純なロングボールも多々あるけれども、とにかく前へ前へと放り込んでます。

前半24分。
吉濱選手が相手ボールを積極的にカットして前へ。
ボールは、丁度最終ラインを超える形になって、そこに居たのが村田選手。
しっかり決めて、2点目ゲット!
イイねイイね!!

前半ラストは、選手同士が熱くなる場面もあったけど、
2点リードで前半終了。

ちなみに、
前半両チームは、コーナーキック:3本、シュート数:2本と同数。
チャンスをしっかりと活かせれたFC岐阜でした。

この後の後半はどうなるでしょうか?


後半

前半を折り返す時点で先制しているのは、FC岐阜。
でも、開始から攻撃の勢いが増すいわてグルージャ盛岡。
必然的にゴール前まで運ばれる機会が多くなってくる。
やだ〜。

しかし、何とか守ってる!
今年の守りは頼もしい!!
完全に崩されるまでには至らず。

スリーバックからファイブバックへの連携も素敵。
去年からの成長点だよね。

59分。
いわては、3人一気に交代へ。
流れが変わりません様に〜。

その後、
両チームの交代はあったけど、試合が動く事なく終了!
何とかしのぎ切った〜。
FC岐阜の攻めているシーンあったっけ?って感じだったけど。

でも、先にも書いた様に、
守りの厚み・集中力が見れて嬉しい&無失点で良かった。
これからの上位勢対決では必要な部分だもんね。
ただ、もう少し余裕がある戦いだと心臓に悪くないんだけどね(笑)

何にしても、大切な一勝をゲット出来た。
やっぱり勝つと嬉しいね。
次戦も期待してます!


J3リーグ(2021)第8節終了時の順位

見事勝利を勝ち取ったFC岐阜は、J3リーグ:暫定2位にランクアップ(嬉しい)!
とは言え、上位陣の勝利数の差はほとんど無い状況(汗)
・・・6位までは、1勝違いの差。
今年のFC岐阜は、得点力が高く、失点が少ないと言う、非常にバランスが素敵なんだけど。
引き分けより敗戦が多いから今後もとにかく勝ち続けて欲しい。
がんばれ!FC岐阜!!
※試合結果一覧は、ブログ:J3(2021) FC岐阜の試合日程・試合結果リストも良かったらどうぞ!


次戦は、Y.S.C.C.横浜との一戦。
楽しみですね〜。
では、また!
※次戦:Y.S.C.C.横浜戦の詳細ブログは、J3リーグ(2021)第9節 Y.S.C.C.横浜戦も良かったらどうぞ!
<広告>
サッカーとは全く関係ない話なのですが。
試合見てると、最近全然身体を動かしていない自分を発見する(笑)
そして、ネットでポチポチ探してみる訳です。
フィットネスバイク(笑)


単純さが分かり易すぎる私!
でも、これ漕ぎながらDAZN(ダゾーン)見たらイイ感じでしょうか?
それにしても、種類がたくさんあるもんだなぁ〜。
どれがイイだろうか?

カテゴリー:試合結果(2021)の一覧はこちらからどうぞ

「J3リーグ(2021)第8節 いわてグルージャ盛岡戦」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です