J3リーグ(2021)第9節 Y.S.C.C.横浜戦

Pocket

J3リーグ(2021)第9節 今回は、J3リーグ(2021)第9節:FC岐阜vsY.S.C.C.横浜戦のご紹介。
前戦のいわてグルージャ盛岡との一戦で連敗を止めたFC岐阜。
※前戦:いわてグルージャ盛岡戦のブログは、J3リーグ(2021)第8節 いわてグルージャ盛岡戦も良かったらどうぞ!
ちなみに、暫定2位にランクアップした現在のFC岐阜。
今季まだ勝利がないY.S.C.C.横浜に勝って連勝のイイ流れに乗りたいなぁ〜。

兎にも角にも、
相手が誰であれ、勝って勝って勝ちまくるしかJ2復帰の道は無い訳だし、
勝ちにこだわるFC岐阜の試合が見れたらイイなぁ〜。

さあ、J3リーグ(2021)第9節の結果はいかに?


J3リーグ(2021)第9節

まずは、FC岐阜スターティングメンバーのご紹介。

GK 20 桐畑 和繁
DF 17 藤谷 匠
DF 4 甲斐 健太郎
DF 28 三ッ田 啓希
MF 14 本田 拓也
MF 22 舩津 徹也
MF 41 吉濱 遼平
MF 8 中島 賢星
MF 2 橋本 和
MF 10 川西 翔太
FW 7 村田 透馬

<試合コンディション>
天気:晴れ
気温:24.7℃
湿度:28


前半

前半の出だしは、前線に出ていく動きが多くてイイ感じのFC岐阜。
昔から負ける時のFC岐阜は、積極的な攻めがなくなるのが常だったので、もっと押し込んで先制点を!
っと、期待しまくってる私。

開始早々セットプレーを得たり、
12分過ぎには、ペナルティエリアちょっと外の位置でフリーキックを得たり。
魅惑のシュチエーションは、ちょこちょこあるんだけれども・・・。
でも、なかなか得点には結びつかない〜(泣)
まあ、そんな簡単な話なら誰も苦労しないんだけどね(笑)

そして、サッカーのお約束?
攻めきれないと段々相手のペースになっていくもので。
失点こそないけど、相手にしっかりとシュートで終えられてる展開が増えてて。
あ〜、めっちゃ嫌な予感がする。
昔のFC岐阜のように、ズルズル行かないで!

その後、両者決め手を欠いて前半終了。
今シーズンのFC岐阜は、前半で先制点を上げた試合は必ず勝ってたから。
1点欲しかったよぉ〜。

さて、前半終了時のデータです。
前半のコーナーキック:1本、シュート数:5本のFC岐阜。
Y.S.C.C.横浜は、コーナーキック3本、シュート数4本。

FC岐阜の攻めが、あまり印象的でなかったんだけど、シュートはしてたんだなぁ〜(汗)
この後の後半で試合の流れは変わるのでしょうか?
いや、変えて欲しい!


後半

FC岐阜に移籍後、短い時間だけ出場していた柏木選手を後半最初から投入。
この戦略で流れが変わるでしょうか?

48分。
その柏木選手が外からヘディングで中に放り込んで決まった!と思える素敵な流れを演出。
惜しくも最後のタッチが得点にはならなかったけど。
その後、FC岐阜の選手の動きにキビキビさが出た!
イイねイイね!!

って、喜んでたら、ゴールポスト直撃のシュート打たれてびっくり。
ドキッとした〜。
心臓に悪い(笑)

62分。
川西選手からのパスを受け取ろうとした時に相手選手に倒される形でPKをゲット!
それをしっかり決めて先制点ゲット!!
ついに試合が動いたよ〜。

でもでも。
69分。
センターリングをクリアしたボールがフリーの相手の元へ。
エリア外だったけど、しっかり振り抜かれたシュートにGKも反応する事が出来ずに失点。
マジか〜。

でも、そこで大きく崩れないDF陣。
今季失点数が少ないDF陣。
追いつかれても集中して、相手の攻めをしのぎきるのが素敵!

しかし、アディショナルタイムに悪夢が。
試合の最後の最後。
一気に加速して攻める、スピードをあげた相手の速さについていく事が出来ず、さらに見事なヘディングシュートを決められて・・・。
あぁ〜(泣)
残り30秒も無いワンチャンスに見事にやられた〜。

逆転負け。
めっちゃ悔しい〜。
でも、スポーツの醍醐味。
最後の最後まで分からないという楽しみは味わえた。
次回は、逆の立場で楽しみを味わえれたらイイな。
あ、圧倒的な強さで安心感ある勝ちでも嬉しいよ(笑)


J3リーグ(2021)第9節終了時の順位

まさかまさかの逆転負けを喫したFC岐阜は、J3リーグ:4位にランクダウン(泣)
シーズン序盤とは言え、失礼ながら順位的にも勝利数的にも確実に勝ちを拾うべき試合だと心の中では思ってたのですが・・・。

上位勢を見ると、勝てなくても引き分ける試合を多くしているのに、FC岐阜は勝つか負けるか的な流れ。
シーズン終盤でもつれた場合にその点がキーポイントになるかもしれないから、
次の試合からその点も意識した試合運びが出来るとイイのでは?と思う。

とは言え、結果は結果。
後ろ向いててもイイ事ないし、次の試合に期待してます!
がんばれ!FC岐阜!!
※試合結果一覧は、ブログ:J3(2021) FC岐阜の試合日程・試合結果リストも良かったらどうぞ!


次戦は、福島ユナイテッドFCとの一戦。
どんな試合になるかなぁ〜。
自分の空想では、勝利してます(笑)
結果はいかに?
では、また〜!
<追記>
※次戦:福島ユナイテッドFC戦の詳細ブログは、J3リーグ(2021)第10節 福島ユナイテッドFC戦も良かったらどうぞ!

<広告>
サッカーJリーグを観れるのは、DAZN(ダゾーン)だけ!
ちゃんとJ3リーグも放送してくれるのは、本当にありがたい。
さらに、リアルタイムで試合を見れない私にとっては、見逃し配信のシステムは神です(笑)
・・・まあ、永久的に何時でも見れる訳ではないんだけどね。
でも、めっちゃ重宝してます!
ありがたい。



無料でお試しが1ヶ月間利用出来るので、もしどんな感じか知りたい方は、

カテゴリー:試合結果(2021)の一覧はこちらからどうぞ

「J3リーグ(2021)第9節 Y.S.C.C.横浜戦」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です