試合結果(2022)

J3リーグ(2022)第5節 カターレ富山 観戦記


J3リーグ(2022)第5節 今回は、J3リーグ(2022)第5節:カターレ富山戦をご案内させていただきます。
前節:ガイナーレ鳥取戦がコロナの影響で中止になりました。
なので、プチ休暇があってリフレッシュ出来たでしょうか?
前々節のアスルクラロ沼津戦では、0-2で切ない敗北を喫したFC岐阜。
※前々節の観戦記ブログ:J3リーグ(2022)第3節 アスルクラロ沼津 観戦記も良かったらどうぞ!

長いリーグ戦。
勝つ事を願ってはいるけど、負ける事も当然あるでしょう。
だから、今までの様に、ズルズル連敗をしていく体制が変わっている事を願ってます。

と言う訳で、
FC岐阜のJ3リーグ(2022)第5節:カターレ富山戦は、何としても勝利を手に!
今年こそ新生FC岐阜と言える戦いが出来るとイイね!!

さあ、J3リーグ(2022)第5節の結果はいかに?


J3リーグ(2022)第5節

まずは、FC岐阜スターティングメンバーのご紹介。

GK 桐畑 和繁
DF 舩津 徹也
DF フレイレ
DF 藤谷 匠
DF 宇賀神 友弥
MF 山内 彰
MF 庄司 悦大
MF 山内 寛史
MF 柏木 陽介
FW 窪田 稜
FW 菊池 大介

<試合コンディション>
天気:晴れ
気温:27.1℃
湿度:20


前半

試合前に。
最近めっきり暑くなってきましたね~。
プレーする選手たちの体力もやっぱり厳しくなるんでしょうね。
・・・特にFC岐阜は、年齢高めだし(汗)
飲水タイムも設けられるみたいです。
さて、どんな試合展開になるでしょうか?

まずは、FC岐阜のスタメン。
前回とは、結構変えてきましたね~。
フォーメーションは、4-4-2です。

前半の立ち上がり。
前節みたいな押し込まれる感じではありません。
積極的に前に展開してるし。
少なくとも、負けを引きずる感じではなさそうで良かった。

攻められた後も切り替えが早い。
動きが凄く軽いみたいで素敵!
あとは、点数に結びついたら、もっと素敵(笑)

11分。
相手の椎名選手の鋭いシュートをGKがナイス処理。
ちょっとヒヤッとする形でした。
とにかく失点にならなくて良かった(汗)

15分には、宇賀神選手が上がってきて、センターリング。
点数にはなりませんでしたが、宇賀神選手の相手を振り切る時のスピード感は、さすがと言う感じ。
こういう強い武器を活かせるチームになって行くといいなぁ〜。

33分。
一進一退の攻防が失点という形で崩れた〜。
相手が綺麗な流れを作ってのゴール。
う〜ん。
先制点が欲しかったけど・・・。

45分過ぎ。
アディショナルタイム。
FC岐阜:山内寛史選手が貴重な同点ゴール!
上がったボールにヘッドで合わせて、得点ゲット。
前半の内に同点に追いつく事が出来て良かった〜。
本当にナイスなゴールです。

それでは、前半終了時のデータです。
前半のコーナーキック:0本、シュート数:2本のFC岐阜。
カターレ富山さんは、コーナーキック0本、シュート数3本。
データ的にも引き締まった試合になってます。
後半も攻めて攻めて攻めまくって欲しい!


後半

後半開始時に選手交代はなし。
さあ、残り半分で得点を!

51分。
今試合、両チーム初のコーナーキックをFC岐阜。
柏木選手から山内寛史選手に渡りゴール!
本日2得点目!!
しっかりセットプレイからの逆転ゴール。
やっぱり同点で折り返したのは大きかったね。

59分。
サイドからのドリブルで突破してセンターリング。
山内寛史選手がスルーをして、その後ろに居た窪田 稜選手がしっかりとゴールに押し込み追加点ゲット!
今日の試合は、しっかりと得点までの流れ・リズムが作れてるFC岐阜。
いい感じです!

その後、相手の猛攻に晒されますが。
ペナルティーキックの回数も増えてます。
押されてるけど。
守備に人数をかけて、しっかりと守ってます。
ここは、踏ん張りどころです!

その後は、
しっかりと守る事も出来て、失点は無し!
それも防戦一方ではなく、しっかりと攻める姿勢も見れました。
以前には、後半のアディショナルタイムで失点とかもあったから、
最後までしっかりと締めれたのはOKだね。

最後に、後半のデータです。
後半のコーナーキック:3本、シュート数:3本のFC岐阜。
カターレ富山さんは、コーナーキック2本、シュート数5本。
データ的には、後半のシュート数は負けておりますが、攻め込まれてピンチっていう感じはあまり無かった。
やっぱり得点が入ってると精神的にも優位に戦えるみたいだし。
次節もまずは得点を取れるとイイね。


J3リーグ(2022)第5節終了時の順位

本日は、3-1で勝利!
いぇ~い!!
順位は、暫定6位に浮上。
次節も頑張って勝利を!
頑張れ~FC岐阜!!

※FC岐阜の試合結果一覧は、ブログ:J3(2022) FC岐阜の試合日程・試合結果リストも良かったらどうぞ!


次戦は、松本山雅FCさんとの一戦。
順位的にも上を走るお相手。
是が非でも勝ちたい!・・・心の声です(笑)
どんな結果になるかな?
自分達のリズムを作れたら、勝機もあると思うんだけど・・・。
では、また〜!!
<追記>
松本山雅FCさんとの詳細は、
J3リーグ(2022)第6節 松本山雅FC 観戦記をどうぞ!

<広告>
見るだけじゃなくて、実際にサッカーをやりたい!
サッカー関連用品のネット通販を活用してみませんか?
スパイク・シューズにボールにユニフォームと、激安価格で展開中!
気になるあなたは、ご参考までにどうぞ!!

カテゴリー:試合結果(2022)の一覧はこちらからどうぞ

kame

View Comments