試合結果(2022)

J3リーグ(2022)第6節 松本山雅FC 観戦記


J3リーグ(2022)第6節 今回は、J3リーグ(2022)第6節:松本山雅FC戦をご案内させていただきます。
前節のカターレ富山戦では、見事3-1で勝利を飾ったFC岐阜。
※前節の観戦記ブログ:J3リーグ(2022)第4節 カターレ富山 観戦記も良かったらどうぞ!

当たり前と言えば当たり前だけど、
勝った試合は、自分たちのリズムを作れてる時。
前節のリズムを強敵:松本山雅FC相手にも出せるとイイんだけどなぁ~。

と言う訳で、
FC岐阜のJ3リーグ(2022)第6節:松本山雅FC戦も何とか勝ちたい!
そして、新生FC岐阜のスタイルが出来てくるとイイね!!

さあ、J3リーグ(2022)第6節の結果はいかに?


J3リーグ(2022)第6節

まずは、FC岐阜スターティングメンバーのご紹介。

GK 桐畑 和繁
DF 舩津 徹也
DF フレイレ
DF 岡村 和哉
DF 宇賀神 友弥
MF 山内 彰
MF 庄司 悦大
MF 山内 寛史
MF 柏木 陽介
FW 窪田 稜
FW 菊池 大介

<試合コンディション>
天気:くもり
気温:17.3℃
湿度:50


前半

スタメンは、前節から特に変更なし。
4-2-3-1の布陣です。
TOPをMF山内選手が務めてます。

序盤の立ち上がりは、一進一退。
激しい展開と言うよりは、お互いが出方を見定めてるみたいな感じでしょうか?
嵐の前の静けさじゃないよね?

15分を過ぎてもシュートというシュートの無い展開。
でも、17分過ぎにGKが相手にかわされる事態が・・・。
危うく失点!って感じでしたが、DFが必至の防御。
何とか乗り切りました・・・良かった~(汗)

25分。
サイドの窪田選手からいい形でボールがあがったけど。
ヘディングシュートは、枠外へ・・・。
この時間帯は、攻め手に回っているFC岐阜。
でも、なかなかしっかりとした形が作れないね~。
相手チームもパスミス等あって、まだまだお互いイケてない状態だね。

36分。
均衡がついに崩れた!
FC岐阜が失点(泣)
致命的なミスとかではないけれども、
守備陣の対応が上手くかみ合わずに、ズルズルっとした感じでゴール。
まあ、これは仕方ない・・・かな?
前半での失点を前半中に返せるとイイな!
残り時間わずかだけど・・・(汗)

なんと!
46分。
窪田選手からセンターリングで攻撃開始。
上がったボールがこぼれて、それに菊池選手がダイレクトシュートのような形で合せてシュート!
見事に決まって同点!!
追いついた~(嬉)

サイドから崩す攻撃を演出してくれる窪田選手も素敵!
その前に逆サイドから逆サイドへ大きく展開するパスを出した宇賀神選手。
1つ1つのプレーがしっかりとつながれば、やっぱり攻撃力は確かな物だと思われる!
こういうサッカーらしいプレーがもっともっと出てくるとチームも強くなるだろうね!!

何にしても、
前半で同点に出来た事は大きいね。
この調子で後半も頑張って欲しい!!

それでは、前半終了時のデータです。
前半のコーナーキック:4本、シュート数:3本のFC岐阜。
松本山雅FCさんは、コーナーキック0本、シュート数2本。
データ的には、決して引けを取ってない試合をしてます。
上位チームに競り勝って欲しい!


後半

後半開始時にメンバー交代は無し。
どんな展開になりますでしょうか?

後半も序盤は、責め合うけど決定機が出ない両チーム。
攻めたと思えば、次の瞬間には守りに。
前半より速い展開。

58分。
相手のコーナーキックからこぼれたボールを押し込まれて失点!
再びリードされてしまった~。
とにかく、早めにもう一度追いついて~。

その後、当然得点を求めて攻めるFC岐阜。
でもやっぱり決定的なチャンスを作るようなリズムが出来ない。
ボールをつなげてはいるけど、仕掛けられないというか。
もちろん、相手も要所をしっかりと抑えたDFしてるしね。

監督さんも戦略を考えて選手交代を随時行っていくけど。
劇的に変わるっていうのは難しいよね。

72分。
またもやコーナーキックからの失点。
ミスとかではなく、シュートとは言えないようなわずかに足に当たったボールが得点に・・・あぁ~。
でも、この一点が入るか入らないかの差が上位勢との違いになっていく気がする。
決してFC岐阜の試合が悪いとは言えないと思うんだよね。

76分には、相手の攻めをGF桐畑選手がナイスなセービングをしたり、
こぼれ球を体で止めに行く守りをみんながしたりと。
2点差でも気持ちが負けの方向に向かってないのは、やっぱり今年のチームの進化だと思うし。

ただ、結果は結果。
終わってみたら敗戦。
なかなか連勝は難しいなぁ~。

欲を言えば、
FC岐阜は勝つか負けるかしかないから、
引き分けという負けない試合で上位勢との差を広げない戦いが出来るとイイね。
もちろん、勝ちに向かって負けるのは仕方ないけどね。

さて、今後の戦略も含めて、監督さんはどんな事を考えてるでしょうね?
ファイト!FC岐阜!!

最後に、後半のデータです。
後半のコーナーキック:2本、シュート数:2本のFC岐阜。
松本山雅FCさんは、コーナーキック4本、シュート数9本。
後半は、しっかりシュートで終われたお相手とそうでないFC岐阜。
この結果を分析して、次節には勝利を!


J3リーグ(2022)第6節終了時の順位

本日は、1-3で負けた~!
前節と全く逆の点数となってしまった・・・(泣)
順位は、暫定9位。
気持ちをしっかりと切り替えて。
頑張れ~FC岐阜!!

※FC岐阜の試合結果一覧は、ブログ:J3(2022) FC岐阜の試合日程・試合結果リストも良かったらどうぞ!


次戦は、カマタマーレ讃岐さんとの一戦。
順位的にも同じ位置のお相手。
という事は!・・・負ける訳にはいかない!!
まあ、負けてもいい試合はないんですけどね(笑)
さて、どんな試合になりますでしょうか?
では、また〜!!

<広告>
見るだけじゃなくて、実際にサッカーをやりたい!
サッカー関連用品のネット通販を活用してみませんか?
スパイク・シューズにボールにユニフォームと、激安価格で展開中!
気になるあなたは、ご参考までにどうぞ!!

カテゴリー:試合結果(2022)の一覧はこちらからどうぞ

kame

View Comments